名古屋ドーム B’z 2017.12.31

朝早くからB’zのライブへ名古屋に向かって

 

鰻克服のためひつまぶし

あつた蓬莱軒に行くも並びすぎて断念。

ひつまぶし花岡へ

f:id:fakeduck:20180101140137j:image

f:id:fakeduck:20180101140527j:image

食べ方が他と違い、梅干しとしそで食べる方法もあります。

梅はハチミツ漬けで酸っぱくないけど、口をさっぱりしてくれます。

 

味は、鰻はぱりっふわっトロッで骨を気にせず食べれて良かった。

 

写真は私が食べた

「小花」鰻半身¥2,380-

旦那は「花」鰻3/4身¥3,180-

吸い物を肝吸いに変更¥180-   

 

 

花岡で待ってる時に情報誌で、近くにどら焼き専門があるのを発見❗️

 

本当はこの後「おかげ庵」に行く予定だったけど、変更して行く事に。

 

「菓子処とらまる」

 

f:id:fakeduck:20180101162642j:image

 まずは定番の

バター小倉どら焼き ¥220-

生地がすっごくモッチリでおいしい!

 

f:id:fakeduck:20180101162904j:image

f:id:fakeduck:20180101162928j:image

抹茶もちクリーム ¥330-

ボリュームたっぷりでちゃんと小倉もバターも挟んであって色んな味がします。

 

f:id:fakeduck:20180101163336j:image

今月のどら焼き ¥380-

生地がチョコでチーズにホワイトチョコを削ったのが散らされいちごを乗せたパンケーキの様などら焼き

このボリュームでもアッサリした甘さで食べれちゃう。

 

名古屋は食の宝庫だ。

2へ続く